新米主婦のゆるり毎日日記

現在休職中の新米主婦が、仕事復帰までの心情や日々の出来事をゆるく綴ります。

人生でやりたい100のこと(2016.8 追記)

いつもの通りブラブラとネットサーフィンをしていたときのこと。

こんな素敵なブログの記事を見つけた。

 

authenticlife.hatenablog.com

 

大きなことから小さなことまで。

これを私もやってみたら自分の中身が分かるのではないか。

100のリストを作ってみよう。

 

1、子どもを2人授かる

2、家を建てる

3、親子4人で楽しく暮らす

4、朝食を主人と揃って食べることを習慣化する

5、24:00までには布団に入ることを習慣化する

6、SNSをやめる

Twitterのプライベートアカウントを消した(2016.8)

7、キャンプデビューをする

8、寝る前に読書をして眠りに落ちることを習慣化する

9、寝る前はスマホを見ないことを習慣化する

10、ベッドルームを片付ける

11、ソファをなくす

12、海外旅行に行く

13、毎年旅行に行く

14、ヨガを始める

15、梅シロップを手作りする

16、主人と両親とBBQをする

17、整理収納アドバイザーの資格を取る

18、ブログに詳しくなる

19、仕事の服(冬)を制服化する

20、仕事の文具をシンプルな物で揃える

→無印、100均でシンプルな物で揃えた(2016.8)

21、タオルを揃える

22、洗面所をモノトーンで揃える

23、ベッド周辺の色味を揃える

24、編み物でお小遣いを稼ぐ

25、手作りアクセサリーでお小遣いを稼ぐ

26、オーストラリアへ行く

27、ハワイへ行く

28、バリへもう一度行く

29、ディスニーランド・シーへ行く

30、新居はシンプルナチュラルなインテリアにする

31、ミニマリストになる

32、楽天マラソンを活用する

33、お局様とうまくやれるようになる

34、学校一のクラスをつくる

35、仕事の服(夏)を制服化する

→GU、ユニクロで制服化した(2016.8)

36、掃除を習慣化する

37、美文字になる

38、目分量で料理ができるようになる

39、髪の毛のアレンジができるようになる

40、髪の毛をきちんとセットして出掛けることを習慣化する

41、義親に自分の意見を言えるようになる

42、義姉妹に自分の意見を言えるようになる

43、ぺん(文鳥)と定期的に遊ぶ

44、ぺんの部屋掃除を主人のようにできるようになる

45、2年で200万円貯金する

46、主人に毎日お弁当を作る

47、常備菜作りを続ける

→2人では食べきれない、味に飽きてしまうため、常備菜作りをやめた

前日の残り物等で品数を稼ぐようにした(2016.8)

48、テントを購入する

49、テントを1人で設営できるようになる

50、ソロキャンプデビューをする

51、おいしいお出汁で料理を作ることを習慣化する

 

書けば書く程よく分からなくなってきてしまった。

思い浮かぶやりたいことが目先のことばりで、“人生で”というテーマに合っていないなあ・・・と思いつつ。

 

また、やりたいことは思い浮かぶが「それは私には無理だ」「それは時間的にできないから諦めよう」という考えがブログに書くより先に頭をよぎる。

やってみる前から自分の力量を推し量り、諦めていることが多いことに気付いた。

確かに「やってみたい!始めよう!」と思うことは多く、形から入るタイプのため一通りグッズを揃える。グッズを揃えた事に満足し、そこで終わることも今まで多かった。

それ故、「本当にできるのか?やる時間はあるか?」と慎重に考えるようになったんだろう。

いいのか悪いのか。

ただ、ブログに書く事は悪いことではないので、とにかく頭に浮かんだことを書いてみようと思う。

 

思いついたら更新していき、100を目指す。