新米主婦のゆるり毎日日記

現在休職中の新米主婦が、仕事復帰までの心情や日々の出来事をゆるく綴ります。

一人ピクニック

今日はキャンプがしたくてバーベキューがしたくてうずうずしていたため、一人ピクニックへ。 主人とは仕事の休みが合わず、私は休日に一人なのです。 木曽川の堤防沿いの木陰のベンチで、作って持っていったおにぎらずを食べ、ゆったり。 読書もしようとブッ…

お題で書いてみよう!

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 よし!とっておきの1枚を…! 結婚式の前撮りで中学時代の友人に撮ってもらった1枚。 お気に入りで、結婚式の様々なアイテムで登場させました! 結婚式…懐かしいなあ… 幸せな時間でした。

ブロガーさんってかっこいい、すごい。

素敵なブログで紹介していただきました。 http://authenticlife.hatenablog.com/entry/2016/08/26/ 皆が「やりたいことをやる人生」に必要なコト (リンクの貼り方がよく分かりませんでした…。) 突然たくさんの方がブログを見にきてくださりびっくり…! 記…

嫌われ者

昨日の話が頭から離れない。 私は高校2年生のとき、嫌われていたらしい。 彼らが考えた原因は以下の通り。 ・テンションがうざい ・それでいて男子に好かれる ・考えすぎ ・ネガティヴ テンションがうざい→大人になってすこし落ち着いた? それでいて男子に…

今日の良かったことを振り返る

高校時代の友人との飲み会。 ゴールデンウィーク、お盆、年末年始に定期的に集まる10年来の仲。 そんな方たちに私は高校2年生の頃嫌われていたと聞いた。 大好きな子にも、当日悪口を言われていたらしい。 仲良くしていた子にも当日悪口を言われていたらしい…

おねむのぺん

主人と一緒に眠る文鳥のぺん。 一週間お疲れ様。 今週は暑くて大変だっそう。 そりゃそうだよね。 ゆっくり休んでね。

人生でやりたい100のこと(2016.8 追記)

いつもの通りブラブラとネットサーフィンをしていたときのこと。 こんな素敵なブログの記事を見つけた。 authenticlife.hatenablog.com 大きなことから小さなことまで。 これを私もやってみたら自分の中身が分かるのではないか。 100のリストを作ってみよう…

先輩方とBBQ

BBQ

今度職場の先輩方とBBQへ行く。 主人と私はBBQを趣味にしたいため、張り切っている。 しかし、連絡が難しい。 どこまで詳細を伝えればよいのか。 ラインのグループで伝えようと思うと長くなってしまい見にくい。 何通もラインを送ってしまい迷惑ではないだろ…

SNS疲れ

最近はInstagramが流行っている。 私はやっていない。 結婚式準備でプレ花嫁さんのアイデアを参考にしたくて、何度か手を出しそうになったがやっていない。 フェイスブックとツイッターはやっている。 ツイッターは気軽につぶやけるのが良い。誰からもコメン…

ちょこっとアクセスがあった

ちょこっと私のブログにアクセスがあった。 単純に、うれしい。 ブログめちゃ見て欲しい!という欲求は薄いけれど、誰かが見てくれたんだ〜少しでも興味を持ってくれたんだ〜と思うとうれしい。 今隣で主人が寝ている。 私は休職期間中のだらけきった生活の…

海街diaryを鑑賞した

今週のお題「映画の夏」 TSUTAYAで準新作が100円で借りられる夏休みクーポンをいただいた。 普段は100円で借りられる旧作しか借りない。 映画祭等で話題になっていた海街diary。 この機会に鑑賞した。 どこかで、『3姉妹の個性を喪服であれだけ表しているの…

自分を深く見つめるために

初めまして。新米主婦のエスパーです。 現在仕事を休職中です。 激務により心身共に疲れ果て、療養休暇の後、休職をすることとなりました。 今は復帰に向け体調を整えています。 日々疑問に思うことが多く、文章で表すことにより自分を客観的に見ることがで…